ふらっとグルメ

行ったことのある店、いきたい店について書いたり、最近ハマってることを書いたり

2017-04-02から1日間の記事一覧

【ふらっとグルメ】海峡 池袋西口店

先週の金曜日、池袋の海峡(池袋西口店)に行ってきました。池袋は飲食店多いですが、事前に調べなかったので適当に入りました。案内された席で、隣の客が普通にタバコ吸ってました。分煙していない店、久しぶりでした。早く法律で飲食店で喫煙禁止にして欲…

【ふらっとグルメ】すし酒家一歩 大宮

埼玉県大宮駅の東口を出てから5分程度歩いたとこにある「すし酒家一歩」に行ってきました。 ここ最近行った店の中で一番です!味と接客、最高でした。飲食事業はこのレベルを維持するのが難しいのでしょうね。 居酒屋なので少し騒がしい感じがしましたが、…

【ふらっとグルメ】盤古殿秋葉原UDX店

先月、秋葉原駅近くのUDXビル内にある中華料理店に行ってきました。いろいろ食べましたけど、美味しかったです。 見た目も美味しく見えるよう盛り付けされており、味も見た目も、ひと手間かけている感じがしました。 空いてたせいもあるでしょうが、注文して…

【ふらっとグルメ】THE 有鳥天酒場 神田

先月行ってきました。2回目です。また、そのうち行ってきます。 結構メジャーな店ですかね。唐揚げが、なんと100円で食べ放題の店です。 ただ、おかわりする度に他の品を1品頼むルールがあります。まー、そうじゃないと、やってけないですよね。 食べ放…